2018年6月14日木曜日

演技力の高さから、かの大物俳優、星野源を彷彿とさせる南くんから紹介預かりました、4年の松村です。彼は特に筋トレ中や、練習中にその能力を発揮します。

阪大戦も差し迫り、春シーズンも残すところ僅かとなりました。今回はシーズンを通して、効果を実感したものについて書きたいと思います。

1.プロテイン
 私はこれまで、増量の必要性を感じながらも、果たすことができませんでした。しかし今シーズン、プロテインを1日最低2回(3〜4回がほとんどでした)摂取することによって、ある程度の増量をすることができました。プロテインは安くても1kgあたり2000円〜3000円ほどするため、高価であると思われがちですが、1食あたりに換算すると60円〜70円と比較的安価であると思います。コンビニのおにぎり1個分の金額でプロテインを2回飲むことができます。プロテインを選ぶ際、私が重要だと思う点は、コストパフォーマンスと味です。もちろん、高価でハイスペックなものをたくさん摂取できるのであれば一番良いのでしょうが、私には違いがあまり分からないので安価なものでいいと思います。(個人的な意見です。)また、継続することが大切です。おいしいものを買いましょう。

2.テーピング
 大学に入ってテーピングの経験がなかったため、正直テーピングの効力を信じていませんでした。しかし去年の夏、今シーズンとテーピングを巻き、その効果を身を以て実感しました。最初はガチガチに固まり、動きづらさを感じるのですが、順化してくるとあまり気にならなくなります。また、試合中の痛みの軽減だけではなく、試合が終わった後の痛みが残らないことにも驚きです。でも剥がすときはそれなりの覚悟が必要です。同期から隠れて慎重に剥がしましょう。


次はベンチプレスのMAX値をガンガン上げている柿本くんに回します。

0 件のコメント:

コメントを投稿