2018年6月17日日曜日

  こんにちは!洋空さんからベンチのmaxを上げていると紹介に預かりました、3年の柿本祥太です。自分がベンチに力を入れてる理由は1年の時に某レジェンドOBM先輩にベンチ100kg上げれない奴はゴキブリとみなす。と言われ、そんなこと言えるようになりたい気持ち半分と人権欲しさ半分で頑張りました。今は哺乳類くらいの権利は獲得できたのかなと思います。自分は1年生の時はベンチプレス40kg50kgでトレーニングしていて本当に上がるようになるのかなと思いつつ、時間がない時でも週1はやるようにしました。その結果今では90kgくらいでセットが組めるようになりました。もちろん世の中にはベンチで180kgとか上げたりする同年代がいるのでそこまで自慢できることではありませんが、自分的には頑張ったなと思ってます。また、初心者で始めてもフィジカルは努力次第だということを今年の初心者として入ってきてくれた1年生に強く言いたいです。個人的にアナバイトを飲むとより早く強くなれると思います。

さてブログの本題ですが、先日何人かの部員と釣りに行った話を書こうと思います。きっかけは2年の太田君と澁谷君が「柿本さーん釣りしたいでーす」と提案してくれたので、二つ返事で行くか!となりました。色んな思い出が一杯なのですが、全部書くと長いので、釣りに行ってしんどかったこと、楽しかったこと、の二つにざっくり絞って書こうと思います。
しんどかったことは午前2時半集合というスケジュールの鬼畜さです。海の潮で釣れ安さが変わるらしいのですが、45時くらいに釣るのがいいということでそのようなスケジュールになりました。前日11時まで釣りの道具を調達しにいっていたので本当に眠かったです。
楽しかったことは、釣れた魚(小さい鯖が40匹くらい釣れました)を天麩羅にして僕の家でみんなで食べたことです。少し生臭さは感じましたが、かなりうまかったと感じました。みんなでテレビを見ながらダラダラ天麩羅を食べるのはいい休日感があってよかったです。

一回やってみるかくらいの気持ちで釣りに行ったのですが結構ハマって時間があればまた行きたいと感じました。興味がある人お誘い待ってます。次は初心者4人に釣りのイロハを教えてくれた2年の澁谷君に回そうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿