2018年8月12日日曜日

先日の部旅行の帰りのレンタカーで、スイーツのお店に連れて行ってくれた小林さんから紹介されました、3年の松永晃宏です。名大ラグビー部では恒例である遠征帰りにおけるレンタカー単位での食事ですが、スイーツだけを食べに行くことになるとは予想だにしておりませんでした笑

この行き先を決めるにあたり、色々ありまして1年スタッフの日笠みくちゃんによっていちごの食べられるお店に決まり、2年の澁谷くんが場所を探すことになったのですが、、、、
澁谷くんがなんだかんだと僕にお店を決めさせようとするため、澁谷くんがお店を決めてその責任を僕がとるという形に落ち着きました。しかしその日はとことん運が悪く、向かった1店舗目には待ち時間が長くて入れず、2店舗目は食事できるエリアが想定より早く閉まってしまいそのお店で食べることがで来ませんでした。

このお店選びにおける大失態は僕の責任ということで決着してしまいました。これは仕方ないと思うのですが、澁谷くんは全く反省せず「松永さんの責任ですね」などとのたまわっていたことだけはまったく腑に落ちません。

少し長くなってしまったので今回は、前から好きだったのですが最近マイブームが来ているジョジョの奇妙な冒険について、簡単にお話したいと思います。

ジョジョの奇妙な冒険とは、「ジョースター一族と、邪悪な吸血鬼と化したディオやその後継者たちが、1世紀以上に亘って繰り広げる戦いを描く大河群像劇である(wikipediaより)」とされていますが、シーズンごと(第部ごと)にテーマが異なり作風が徐々に変わって行くのもとても面白いと思います。

ジョジョの魅力については、ストーリーや独特な言い回し、名言などたくさんありますが、僕は特に絵と世界観が好きです。今年の夏から冬にかけてジョジョの原画展が東京と大阪で開催されるため、ぜひ行きたいと思っています。皆さんもぜひジョジョの奇妙な冒険に少しでも触れてみてはいかがでしょうか。


次はジョジョの奇妙な冒険に出てきそうな 筋骨隆々な肉体を持つ常光くんに回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿