2018年8月19日日曜日

同じポジションの先輩である常光さんから回ってきました、一年の泉川拓です。ただいま合宿5日目なのですが、ちょっと気分を変えてこのブログでは合宿とは別の話題について書きたいと思います。

さて、以前ブログが回ってきた時は今まで住んできた国について書きました。その中でフィリピンについては食べ物のことを書きましたが、他に住んでいた国の食べ物については書けませんでした。なので今回はパプアニューギニアとヨルダンの食べ物を紹介したいと思います!

まず、パプアニューギニアについてですがこの前のブログではとても治安が悪くいいことはあまりないと紹介しましたが食べ物は普通に美味しいです。僕のオススメはサツマイモと豚肉をバナナの葉で包みココナッツミルクで蒸した「ムームー」という料理です。他にもオーストラリア人が多く住んでいるということもあり「ミートパイ」などオーストラリアの美味しい料理を食べれる店が多くあります。

続いてヨルダンについてですがフィリピンやパプアニューギニアのように美味しい料理がたくさんあります。僕のイチオシは羊肉に発酵したヨーグルトソースをかけて食べる「マンサフ」という料理です。「マンサフ」はヨルダンの国民食であり、祝日や特別な行事がある時に食べられます。これがすごく美味しくて、中東の料理の中では一番だと思います!

次は7月に入部したばかりの林快晟くんに回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿