2021年3月7日日曜日

「上級生になるということ」


二村くんから紹介に預かりました。新3年の竹歳英正です。


早いもので今年度から上級生になります。高校でもそうでしたが、特に大学では上級生の方々には練習内のみならず、練習外でもたくさんのことに助けられました。今までは自分のことだけをやれば良かったですが、これからは自分のことだけでなく、他の人の動きを視野に入れられるようにプレイしていきたいと思います。そのためには日頃から、コミュニケーションを取り続けることが大切です。現在、練習内では積極的にコミュニケーションを取っていますが、練習外だとなかなかコミュニケーションが取れていないので、学年関係なく話す機会を増やして行こうと思います。とはいいつつも、個人の能力も高めていくことも必要なので、自分の弱みである、前の情報の正確な読み取る能力を改善するために、体力の向上とラグビー理解力を高めていきたいと思います。


また、このオフ期間を通して、自分が恵まれた環境にあることを再認識できたので、周りの人に感謝の気持ちをしっかり伝えられるような一年にしたいと思います。


次は、筋トレも一緒に頑張っていて、ご飯にもきてくれるようになった武藤くんに渡したいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿