2021年3月26日金曜日

 「チームのために」

 

武藤くんから回ってきました新3年の西島真誠です。

はやいもので名大ラグビー部に入部して約2年がたち、上級生という立場になりました。僕はこれまで、自分が成長するにはどうしたら良いかということしか考えていませんでしたが、これからはチーム全体のことも考えていかないといけません。

 

昨年はBリーグ優勝や定期戦の勝利という目標に届かず、2年生であった自分もとても悔しい思いをしました。年が明けて新チームが発足し、今年の目標もBリーグ優勝、定期戦勝利ということになりましたが、新チームとなって頼りになる先輩方がチームを去り、チームとしての戦力も大きく下がりました。特にFWは人手不足も深刻で、3年生の自分もどのようにしてチームとして成長できるかを考えなければなりません。

 

先日のSBDMは、チームの方向性を考えるのにはとても良い機会でした。残念ながら僕は怪我のため試合に出ることはできませんでしたが、チーム全体を外から見ることで、チームに何が足りていないか、何が必要なのかを考えることができました。

 

今年こそは目標であるBリーグ優勝、定期戦勝利を達成するため、3年生として僕がチームのためにできることは何なのかを考えながら頑張っていきたいと思います。

 

次は最近主務として頑張ってくれている太一くんに回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿