2021年11月3日水曜日

目標像

 試合でも練習でも頼りになる啓太から回してもらいました3年の横川瑞生です。リーグ戦が始まり1年生の活躍が頼りになる一方で負けてられないなと思っています。


最近高校の同期に会う機会があり高校の時の試合映像を見ました。そんな高校生の時に目標にしたり憧れていた先輩や頼りにしてた同期、後輩がいるので少し紹介させてください。


目標にしていた先輩は二つ上のキャプテンで3番をやっていて入部してから約半年間スクラムの練習で毎回トイメンに入ってしごかれていました。あまりにしんどくてポジションを変えてもらいたいとまで思っていましたが、根気よくアドバイスをくれたり練習相手にもなってくれる人でした。そんな先輩は試合でも活躍していて憧れであり目標でした。


頼りにしていた同期は12番を主にやっていました。中学生の頃からラグビーをやっていて1年生の時はエイトで試合に出ていました。体が強くてパスも上手くランもできるやつでした。私の代のチームはバックスチームだったこともありトライも取ってくれてました。割と初心者が多いFWにもよく指示してくれていて頼りになりました。この後に紹介するのですが、当時スタンドをしていた後輩がスキルのある選手でよく相手にマークされていましたが顧問に「本当のキーマンはこいつだ」と言われていたことを羨ましく思っていました。


最後にとても上手で頼りにしていた後輩を紹介します。その子は1年生の時からスタンドをしていて上級生相手にも指示を飛ばしてゲームメイクをしていました。ランも上手くて一人で相手を抜いてくれたりキックも上手くタックルも凄かったです。後輩ながらいろいろなことを教わっていました。今では強豪大学でスタメンを張っているので応援しています。


他にも自分のラグビー観を作る元になった選手がたくさんいますがこのあたりで終わろうと思います。自分も誰かの目標になったり頼ってもらえるプレイヤーになりたいと思い続けています。

次は同期の安田君に回します。

0 件のコメント:

コメントを投稿