2021年11月17日水曜日

初めてのリーグ戦

 同期の大地から回ってきました1年スタッフの川澄さやかです。大地は勉強も頑張っていると言ってくれましたが、最近民法の小テストが0点ばかりなのでもっと頑張ります。そして、1年スタッフが実質1人になり少し経ちます。寂しいですが、大地を始め同期がよくご飯に誘ってくれるので楽しい部活生活を送っております。いつもありがとう。

10月半ばから私にとって初めてのリーグ戦がありました。3週連続と知り気圧されていましたが、終わった今となってはあっという間の3週間だと感じています。リーグ戦の日が近づくにつれて緊張感が強まる中で、言葉では表しづらい闘争心のようなエネルギーを感じました。全員で勝利に向かっている姿はとても素敵で、ラグビー部の良さを実感することが出来ました。また、OB会の方々から配信用の機材を頂いて、リーグ戦で初めて配信ビデオも撮ることになり、私自身さらに緊張感が増しました。今は練習でメディの仕事も経験させて頂いています。練習でも試合でも先輩方から学ぶことはとても多くて、リーグ戦を通して自分の行動に責任と自信を持って仕事を出来るようにならなければならないと感じました。


以前先輩方が書かれていましたが、OB会の方々からご支援頂いて来週の日曜日にスポーツ医学検定を受けることになりました。このような貴重で有難い機会に恵まれたので、今後の練習に繋げていけるように知識を増やしていきたいです。


次はたくさん1年生のことを気にかけてくださる野中雪冶さんに回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿