2021年10月30日土曜日

初戦を越えて

    試合中も練習中もFWを引っ張ってくださっていて頼りになる先輩である英正先輩から回ってきました、1年の井原啓太です。実は英正先輩の右腕的存在になることが当面の目標だったりしています。


    さて、現在はリーグ戦の間ということでシーズン真っただ中なのでリーグ戦について書いていきたいと思います。まず、初戦の名古屋工業大学戦を振り返っていきたいと思います。今年最初のリーグ戦となった名古屋工業大学戦は1年生の私にとって初の公式戦になりました。人生で緊張しなかった試合はなく、緊張でお腹が痛くなりトイレに籠るのが試合前のルーティーンとまで言われていた私ですが、今回の試合にはそこまで緊張することなく入ることができました。先輩方が試合前に声がけをしてくださったおかげだと思っており、来年以降は自分が実践しなくてはならないと決意しました。


試合結果と全体の反省は英正先輩のブログを読めば分かると思うので、個人的な反省をしていきたいと思います。1つ目の反省点は、キックオフのキャッチがうまくいかなかったことです。ラグビーでは下がりながらのキャッチは基本的にだめとされている中で、キックオフでの立ち位置が悪かったことやボールの滞空中の動きが悪かったことが反省なので練習を通じて修正していきたいです。また、細かな反省点は数多くありますが最大の反省点は1試合走りきれなかったことです。練習中の甘えが出てしまったと思っているので、一つ一つの練習内容を妥協せずにこなしていくことを心に決め直しました。

明日はいよいよい2試合目となる愛知教育大学戦です。反省を踏まえた上で活躍できるようにがんばってきます。応援の程よろしくお願いします。


さて、次はスクラムの最前線で体を張ってくださりいつも心強い背中を見せてくださっている瑞生先輩に回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿