2022年2月10日木曜日

最後の1年

 西島君から回ってきました新4年の安田です。彼のここ最近の体重の増加具合と、最近始まった食トレ企画で見る彼の食事量から自身の食事に対する意識の足りなさを実感しています。彼を見習って間食を増やそうと思います。


さて、時が経つのは早いもので、ついこの間入部したと思えばもう最上級生で最後の1年となりました。光陰矢の如しとはよく言ったものです。最後の1年間、自分達が中心となって進まなければならない1年間は大した心構えも出来ないままに始まってしまいました。


ここ最近は新体制へ向けてのミーティングが毎日のように行われており、その中で最上級生としての責任の重さを日々実感しています。上級生に何もかも任せてプレーだけしていれば良い時間は終わり、下級生が安心してプレーに専念できるようなチーム作りをしなければなりません。これまでよりも部活中、部活外の両方で考えなければならないことは増えてくると思います。そんな中でどのような形であれば自分が1番チームに貢献できるのかを考え、積極的に実行していきたいと思います。


3年間が矢の如き速さならこれからの1年はさぞ速いことでしょう。頼れる仲間と共に挑める最後の1年を後悔で終わらせないために、仲間達に頼ってもらえるような存在になるために全力で日々を過ごしたいと思います。


次はつい最近私が怪我をした際に予想外の優しさを見せてくれた山口君に回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿