2022年2月13日日曜日

最後の年

  安田君から回ってきました新4年の山口です。予想外の優しさと言われるとなんだか照れ臭いですが、怪我が多い彼にはいち早く怪我を治して、復帰してもらいたいです。


 さて、ラグビー部に入部して3年が経ち、気付けば最上級生となりました。初心者練をしていたことがまだ最近のことのようにも思えますが、これからは自分達が中心となってチームを運営していかなければなりません。今までは自分がプレーすることだけで良かったのですがそうも言っていられません。チームとしてどのようなラグビーをしたいか、そのためには何が必要か、また後輩たちが快適にプレーするにはどうすればいいか、などなど考えなければならないことが山積みです。ラグビー歴が短い自分には戦術面や技術面ではあまり貢献できないかもしれないですが、自分にできることを精一杯やっていきたいと思います。


 ここからの1年、今まで以上に大変な1年になると思いますが、12月の最終戦を終えて充実した1年だったと思えるように全力で頑張っていきたいと思います。


 次は部活に入る前から同学部同学科で長い付き合いの武藤に回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿