2022年8月17日水曜日

菅平合宿

 菅平合宿


武藤さんから回していただきました、一年の村上立樹です。武藤さんにはいつも熱いご指導をいただいてます。ありがとうございます!


さて菅平合宿が始まりました。今日で合宿4日目ということで今までの合宿の反省と来シーズンの目標について書きたいと思います。

 合宿を振り返ってまず思うことは基礎的なミスが多いことです。今回の合宿では春シーズンにやっていたWTBではなく、CTBをやらせてもらってます。CTBでは僕はノックオンをしたりディフェンスの動き方が悪かったりなどオフェンス、ディフェンス共に初歩的なミスがあり、先輩方を困らせてしまい試合中いつも申し訳ない気持ちになります。このような初歩的なミスは練習を意欲的、そして積極的に取り組んでなかった結果だと思います。ですから来シーズンは練習のときになぜこの練習をする必要があるのか、またこの練習をすることによってなにが得られるのかについて考えて練習をしたいです。他には練習中先輩方の動きを見て疑問に思ったことや課題点を発言出来るようにしたいです。


他に自分の課題としては視野が狭いことだと思います。僕はディフェンス時にセッティングが遅い、CTB2人とも同じサイドにいすぎていると先輩に指摘されたのですが、それは僕がどこに入るべきなのかすぐに判断出来てないからこのようになってしまっているのだと思います。その対策として視野を広くするべきだと感じました。来シーズンには敵の位置や味方の状況をしっかり見えるように頑張っていきたいです。


次はウィングについての質問を快く聞いてくれる涼介さんに回したいと思います。涼介さんはウィングの動きが上手いのでウィングの動きなどについて質問させてもらってます!これからもよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿