2024年3月1日金曜日

春シーズン

きぬからまわってきました。新3年生の彦坂です。きぬとは真っ向からポジション争いをすることになりますが、自分も同じく負けるつもりはさらさらありません。この1年で大きく成長し、最終的には東大戦のスタメンを奪い取りたいと思います。


さて、春シーズンが始まろうとしています。体重が増えた自分にとってこれからの練習は非常にきついものになると思いますが、今シーズンの目標を2つ述べたいと思います。一つ目は縦で勝負できる選手になることです。自分は素早く瞬発力がある方ではないので流れるのではなくたててゲインできるようになりたいです。そのために相手をずらすための練習をしています。これまでの自分のように真正面からただ当たるだけではゲインは見込めないと思うのでしっかり1対1で優位を作り、体の小さい僕でもゲインできるようになりたいです。


二つ目は判断できる選手になることです。これはずっと自分の課題で、プレイに余裕がなく、相手の状況を全く把握せずにプレイしていた節がありました。CTBをやるにはあらゆる選択肢の中から相手の状況を見て判断しなくてはいけないと思うのでプレイ中しっかり頭を使って後から判断の正しさを吟味したい。


最後に記念誌から印象に残った言葉を記したいと思います。70年誌から以下の文章を引用させていただきます。"ラグビー部が強くなり、そしてその延長線上に『芝生のグランド』があるのだと思います。" この文章から自分達が今人工芝の綺麗なグランドでラグビーをプレイできているのは先輩の方々の努力があってのものなのだなと思いました。この与えられた環境を当たり前だと思わず、感謝を忘れずに日々練習したいと思います。


次はこうきにまわします。僕とこうきは同じ美容院に通っており、担当の美容師がなぜか一緒で、なにを話したかなどが全部筒抜けで非常にだるいです。それでもこうきの悪行を美容師に話続けたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿