2024年3月6日水曜日

春シーズン

おとから回ってきました新3年の大箸晃基です。同じ美容師さんに切ってもらう度に彦坂くんは今回も髪短くしてたよ!とかあのおっきい子(じゅんぺい)も来てたよなどと髪切る時でさえ同期の話を聞きます。なぜか美容師さんに僕がバイトしていないのがバレていましたが、なぜなんでしょうかね彦坂くん。いつか仕返ししたいと思います。


3月に入り本格的な練習が始まり春シーズンの目標「阪大戦勝利」に向けて走り出しました。今回は春シーズンでの目標、取り組みについて述べたいと思います。


1つ目はゲーム中の声です。高校の時しかり大学に入ってからもしかり自分のプレーに手一杯でプレー中に周りに声掛けをすることが出来ていません。ディフェンスなどチームに対する声掛けをより意識的に出来たらより貢献できるのではないかと思います。

2つ目はコンタクト面です。個人的には去年1年間アタックの方法について練習し考えました。どのパスが抜けるかどのランコースが抜けやすいか、相手がつられやすいかなど。ただ兎にも角にもコンタクトの瞬間に弱いと考えたことをやり遂げることが出来ないためコンタクトというひとつの場面にフォーカスして良くなれたらと思います。


最後に記念誌から引用したいと思います。

70年誌より、"どのみちやるなら、目標は大学選手権だ。" "同じ大学生なんだから、俺たちにも出来るはずだ。"

この文章から、現在の実力では及ばない目標にも最初から出来ないと決めつけるのでなく何事にも諦めず日々精進するべきなのだと思いました。


次はあやみにまわします。メインがオンライン新歓担当の彼女ですがスライドや仕事の割り振りなど同時進行してる仕事が多くすごく頼りになるなと感じました。オンライン新歓がんばろー

0 件のコメント:

コメントを投稿