2015年11月25日水曜日

こんにちは!
大親友のあっちゃんこと渥美くんからまわってきました1年の松浦慎之助です。

周知の通り、僕はバイトをしていないので他の部員に比べて暇を持て余す時間が多いです。そこで最近はそんな暇な時間を有効活用すべく近くのゲオに行き、映画のDVDを借りてよく見ています。そんなわけで今回は、僕がオススメする映画ランキングベスト3を紹介していきたいと思います。

第3位「さよなら歌舞伎町」
この映画はDVDの表紙にあっちゃん(渥美くんではなく前田敦子)が載っていたので、ピュアな恋愛映画なのだろうと思っていましたが、予想を裏切り、歌舞伎町のホテルが舞台となっており、それぞれのカップルが抱える問題が様々な視点から描かれており面白い作品となっています。

第2位「闇金ウシジマくん」
この映画の主人公は山田孝之演じる闇金業者ウシジマくん。お金を必要としている人に理不尽なほどの利息をつけて闇金を貸し、借金をすべて払い終えるまではあらゆる方法を使ってでもお金を回収する、そんな話です。お金の大切さを改めて感じさせてくれる作品です。

第1位「レ・ミゼラブル」
この映画は格差と貧困にあえぐ民衆が自由を求めて立ち上がろうとしていた19世紀フランスを舞台とした映画です。実はこの映画のセリフはすべて歌で構成されていて、映画を観終わった後はついつい口ずさんで歌ってしまいました。


次は最近ツムツムにハマっていると話題のスタッフの奈々さんにまわしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿