2017年7月11日火曜日

いつも笑いにストイックな悠平さんから、長い反省文の後に突然臭いが気になると紹介されました、2年の松永晃宏です。臭いについては弁明させて欲しいのですが、昨年僕は自宅生の中でも比較的長い時間をかけて通っていました。さらに夕飯も名古屋で済ませていたため、帰る時間がとてもおそくなっていました。その間に熟成される僕の練習着。そして夜中に洗濯し、太陽の光を浴びることなくまた僕の元に戻ってきたやつらのにおいはどうしても抑えることができませんでした。しかし、今は下宿を始め帰ってすぐに練習着を洗うようにしていますし、日が出ている時は極力外に干すよう努力しているので以前よりは抑えられているのではないかと思っています。
晴れて下宿生となったのですが、下宿生の同期に「通いの方が楽だ」と言われていて、どうなることかと心配していました。しかし、明らかにQOLが上がり、今では自炊を楽しんでいます。しかし、家事をこなすのは確かに面倒臭いものであり、母のありがたみを感じる毎日です。今回は独り暮らしにおいて、意外とめんどくさいものをランキングしたいと思います。

1.買い物
   食材はもちろん、生活用品は近くのお店に全てあるわけではないので遠くまで買いに行かないといけません。
2.ゴミ出し
   時間のない朝に出さないといけないし、放置しておくと臭いが出るため朝ご飯のように抜いたりすることができないのが大変なところです。
3.掃除
   こまめに掃除しないとすぐにや汚れてきたり埃が溜まったりします。意外性がないので3位にランクインさせました。

  これらの目立たないけれどめんどくさいものから、料理、洗濯など様々な家事を働きながらこなしていた母のありがたみを実感することができています。そんな親に報いるためにも、頑張って単位を落とさないようにしようと思います。
   次は、今も行われている大相撲名古屋場所の売り子バイトでたくさん稼いだという慎之介さんに回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿