2017年7月21日金曜日

高校野球好きの澁谷くんから回ってきました2年の柴田晃佑です。僕も野球が大好きなのでこの夏は澁谷くんと語り合おうと思います。

そんな高校野球が盛り上がる季節、夏。長い夏休みのあるこの季節は幼い頃から最も長く感じる季節ではないでしょうか。その長さに伴って、"宿題を早く終わらせる!"や、"ラジオ体操に欠かさず行く!"など小さい頃から目標多き季節だったと思います。この長い夏を楽しく有意義に過ごすため、この夏20歳になる僕もいくつか目標を立ててみました。それをいくつか紹介しようと思います。

1、車校に入校
入学時から取る取るといい続け未だスタートラインにすら立てていなかった自動車免許。この夏ようやく車校に入校しようと考えています。免許を取れば活動範囲も増えもっと楽しい大学生活になると思うので、それをモチベーションにこの暑い夏車校に通いたいと思います。

2、英語の勉強
こちらも受ける受けると口だけ先走っていたTOEIC。そろそろ本気で受けたいので英語の勉強を始めようと思います。これに関しては今すぐにでも始めることも出来るんですが、テストを言い訳にして夏休みから……と自分に甘えている現状です。夏休み、頑張ります。

3、体重を増やす
これはもう言わずもがな…僕のことを知っている人ならご存知だと思いますが、春夏秋冬1年中言い続けている永遠の課題です。夏バテで食欲が失われる痩せ体質には厳しい季節ですがこの夏は2kg体重を増やすという現実的な目標を立てたので、それに向けて頑張りたいです。

こんな感じで3つ主なものをあげてみました。皆さんも各々目標を立ててみてはいかがでしょうか?今年の夏も暑いですが頑張って乗り切りましょう。次は同じ学部の頼れる先輩阿美さんに回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿