2017年9月6日水曜日

Twitterによくいらっしゃる加甲さんから回ってきました、1年の岡です。加甲さんのおっしゃる通り僕は(個人的には)充実した(と思ってる)夏休みを過ごしました。と言ってもひと夏の淡い恋だとかそう言ったものは全くなく、趣味に真剣になれた夏でした。


7月30日の日曜日に静岡県沼津市で開催された第70回沼津夏祭り、狩野川花火大会に行ってきました。なぜ沼津に行ったのかというと僕の好きなアニメ、ラブライブ!サンシャイン!!の舞台になった地だからです、いわゆる聖地巡礼という奴です。夏祭りの企画でそのアニメに登場するAqoursの声優さん9人が来て踊るという企画があったので「これは是非行かなくては!」と思い行きました。名古屋から始発で行くよりも東京から行った方が朝早く着くので前日に東京の実家に戻りそこから始発で沼津に行きました。作戦は成功、見事最前列を確保することに成功しました。生で10mもないくらいの距離から憧れの人を見ることができ、しかも一番推している声優さんの目の前の位置を取ることが出来たので一生の思い出になりました。その企画が終わってから沼津港で美味しい海鮮丼を食べて夕方から花火を見ました。地元の人に穴場を教えてもらい、そこから見ることが出来ました。ほぼ真上で打ち上がる花火に圧倒され、感動し、満足して帰ることが出来ました。
翌週の8月6日には名古屋の日本ガイシホールでAqoursのライブがありました。僕はどうしても行きたかったのですが先行抽選も一般抽選も外してしまっていました。しかし直前にチケットを譲ってもらい行くことが出来ました。自分が一番好きな曲を聴くことができ、ライブ初披露曲もあり、一言で言えば最高でした。最後のキャストの挨拶では感動して泣いてしまいました。

という感じで個人的には夏をエンジョイすることが出来ました。趣味全開な内容になってしまったのでちょっと恥ずかしいですが……
次は日本ガイシホールで同じ公演を見ていらっしゃった3年生の石橋さんに回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿