2017年12月13日水曜日



こんにちは。副将の穐葉です。

なかなか自分の思っていることを表に出す機会も少なくなってきたので、最後のブログは一年間ついてきてくれた後輩に対する思いを書きます。


まず1年生、
一人一人の個性が強く、シャイなやつが多くてはじめはどうなることかと思いました(笑)。ですが、実際に話してみるとみんな熱い思いを持っており、ラグビーに真剣に取り組んでいることが分かりました。
1年生は個々の能力が非常に高い学年です。この学年が成長すればするほど名大ラグビー部は強くなると思います。なので、これからどんどん技術を吸収してチームを引っ張っていく存在になってほしいです。


次は2年生、
1年間チームを率いる中で、この学年の素直さに幾度となく助けられました。様々な新しいことに取り組みましたが、どれに対しても意欲的に、熱くついてきてくれたことに感謝しています。フィットネスを告げた時の2年生の異様な盛り上がり好きでした。よく部室にみんなで集まっており、2年生の笑い声が部室に響いていたのが印象的です。
The いい奴らという感じの2年生も来年からは上級生です。来年からはチームを率いる立場として更にラグビー部を盛り上げてもらいたいです。


最後に3年生、
1番付き合いが長く、共にいろいろなことを乗り越えてきたなと思います。
3年生は特にラグビーが好きな学年だなと感じています。その分知識も深く、この一年戦術面でたくさん力を借りました。
学年が近いこともあり普段から打ち解けて話すことができる人達が多く(中には常にいじってくる輩も出現しましたが)、楽しい時間を共に過ごしたいい後輩です。
技術面においても今年は3年生がチームの大きな力となりました。主力となって活躍してくれる選手が増え、間違いなく今年の名大ラグビー部を支えてくれていたなと思っています。


今の名大ラグビー部はそんな一癖も二癖もある後輩達と共に作り上げてきました。
このチームできる最後の試合が間近に控えています。一人一人ができることを尽くし、チーム一丸となって最終戦を勝利で終えましょう。

次は副将兼FWリーダーのまみつに回します。

0 件のコメント:

コメントを投稿