2021年5月26日水曜日

「13番」

最近になってとても上達したパスを練習中に見せてくれる早智也君から回ってきました2年の山田雄一「朗」です。4月半ば辺りから高校時代に買った破壊王のシャツを着て練習するおかげで破壊王と呼ばれ始めてしまったわけですが、実力が理由で呼ばれることになれるよう頑張りたいと思います。


タイトルにもあるように今回は「13番」という番号を背負うようになって思ったことを書いていこうと思います。昨年度のブログで自己紹介をしたときにはセンターではなくスタンドについて書いていたと思いますが、今では自分がやりたいと思っているセンター、しかもアウトサイドセンター「13番」に落ち着くことができました。

自分はバックスでありながらも現在86kgという重さで他のバックスのプレイヤーに比べて突破力には自信があります。この突破力を武器に頑張っていて、時々サインブレイカーとも呼ばれます。しかし、個人的にはまだまだだと思っています。ラグビーIQ、フィットネス、スキルなど様々な部分で先輩や後輩に劣っている部分があります。単なる突破力があるだけでは勝てない相手もいるので少しずつ、1つずつ、自分の能力をレベルアップさせていこうかと思います。幸いなことに自分のポジションはほとんど控えがいないので試合経験はたくさん積めます。どうすれば自分が役に立つか、チームの勝ちに繋げられるかを試合を通して考えていきたいです。

「名大の13番」が相手チームにとって脅威となる存在になれるようこれからも頑張っていきます。


次は某ラジオにはまりすぎて2年に布教を続ける西川温君に回そうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿