2021年5月13日木曜日

「自己紹介」

 初めまして。広島観光大使の可愛い英梨佳ちゃんから回ってきました、2年スタッフの西口胡桃です。英梨佳ちゃんとは女子校仲間であり、趣味も似ていて話がよく盛り上がります。広島県にはまだ行ったことがないので、いつか案内してね。

 今回が初めてのブログですので、まずは私も自己紹介をします。

 私は同期の中で意外にも少ない名古屋市育ちです。スポーツが盛んな愛知淑徳高校出身ですが、運動は得意ではなく、初めてラグビーボールを投げさせてもらった時の私のフォームを見て、笑いを堪えるのに必死な同期選手の顔が未だに忘れられません。笑

 さて、ラグビー部に入部してから半年が経ちました。私が初めて見学させていただいた日は大雨で、雨の中の40秒タックルはとても衝撃的でしたが、コロナで練習がままならない時期でも、現状に屈することなく出来ることを頑張ってきたのだろうと思わせる、私にとって熱く迫力のある練習風景でした。それを支えるスタッフの先輩の姿も印象的で、その時に確信した通り、ラグビー部はどんなに大変な練習でも雰囲気が明るく、とても熱心で心地が良いです。先日の新歓で佐々木先生が新入生に仰った「君たちが今日ここ(ラグビー部)に来たことは大正解です。」というお言葉は私の心にも残りましたし、入部してその一員になれて良かったと改めて思いました。

 そんな中で、まだまだ自分の未熟さを痛感し、1日の終わりにお布団の中で、落ち込み反省することもかなりあります。

 特に、先日の国公立大会で初のメディを経験しましたが、至らないところばかりでした。自分の判断が選手生活や命に関わりますし、そうした心残りがあるとチームが勝利して嬉しいはずの瞬間も心の底からやったー!と喜ぶことができないと気付きました。

 スタッフの先輩方はいつも本当に優しく丁寧に、私たち後輩の意見を聞きながら指導に当たってくれますし、部をより良く運営しながら選手をサポートするための新たな試みを考えてくださいます。心よりありがたく思っています。

 そんな素敵な先輩方や、努力家で飲み込みの早い同期の横に早く並べるように、さらに入部してくれた後輩に同じことをしてあげられるように、コツコツとラグビーや怪我の知識、様々な経験を積み重ねていきたく思います。こうした積み重ねを基に、いつか勝利の喜びを一緒に感じられるまでになりたいです。

 頑張りますので、よろしくお願いいたします!


次は同期スタッフの中で最もラグビーに詳しい、茉子ちゃんに回します!


0 件のコメント:

コメントを投稿