2021年9月28日火曜日

秋シーズンに向けて

 超重量級BKの雄一朗から回ってきた山口陸です。破壊王と呼ばれる彼にタイプが似ていると言われるのは、少し嬉しいのですが、同期からは脳筋とも呼ばれているので少し複雑な気持ちになったりしています。

 さて、前回の自分は春シーズンの振り返りをしていたのですが、今回は秋シーズンにやらなければならないことについて書いていこうかなと思います。


 まず1つ目は「他のポジションについても知る」ことです。今まで自分はずっとバックスリーでプレーをしてきました。しかし最近、怪我人などの関係で自分が他のポジションもやらなければならなくなりました。そして、そのポジションに入ったときに動きが分からず、戸惑っていてはいけないのです。そのためには改めて自分がやる可能性のあるポジションの動きは頭に入れておかなければならないということです。


 2つ目は「パススキルの向上」です。これは春シーズンの振り返りでも書いたことなのですが、はっきりいって自分はパスがうまくありません。しかし、今年の8月にあったラグビーのルール改正によって、BKのパス回しが今まで以上に重要性を増しているのです。そのため、今の強く当たれるプレースタイルは残しつつも、しっかりとパスにも力を入れていこうと思います。


 そして、コロナ禍で思うように練習できないことが多いですが、この中でもラグビーをできる環境を作ってくれる様々な方々に感謝しながらプレーしていきたいと思います。


 次はとても頼りになるバックスリーダーの明慶さんに回そうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿