2021年10月12日火曜日

ラグビー楽しい〜

 同期の西山君からブログが回ってきました4年の藤田航大です。彼は無類のジョジョ好きであり、会話の節々にジョジョのセリフを織り交ぜてくるというクソキモい一面を有しています。とはいえ、僕もジョジョを愛するジョジョラーの1人なので12月から始まる6部アニメをとても楽しみにしています。ジョジョ好きの方は是非6部アニメについて語り合いましょう!


さて、ブログの本題ですが9月いっぱいの課外活動停止期間を乗り越え、久しぶりにラグビーをするなかで、思ったことを書き残したいと思います。

先ずグランドに立って感じたことは「ラグビーって楽しいーーー」ってことです。もう本当にボールを持って走るだけで楽しいし、タックルした瞬間の衝撃も超気持ち良いです。3年半前に新歓で初めてタッチフットをした時くらい無邪気にグラウンドを走り回りました。こんなにもラグビーを楽しめたのは皮肉にも活動停止期間があったからでした。日々部活に打ち込んでいると辛い練習や目の前の課題で純粋に競技を楽しむことを忘れがちです。活動停止期間が思い出させてくれた「楽しむ」という感覚を引退まで忘れずに残りの期間を突っ走りたいと思います。


駄文を連ねてしまいましたが、この辺で今回のブログを終わりにしたいと思います。

次回はいつも僕を慕ってくれて、性格も似ている大倉君に回したいと思います。きっと溢れんばかりの藤田愛を語ってくれるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿