2021年10月22日金曜日

「成長」

 同期の真帆から回ってきました2年の西村茉子です。母から借りパクした電動自転車も通学にフル活用し続けて早5年となりました。真帆は、持ち前の芸人魂でいつも私たちを笑わせてくる面白い子です。そのゆるふわな可愛い雰囲気と、めげずにギャグを連発する姿とのギャップが最高です。


さて、リーグ戦まで遂に残り2日となりました。普段の練習も日に日に緊張感が高まってきており、チーム内の雰囲気も良い状態で試合に臨めそうです。活動再開からわずか3週間でのリーグ戦、不安は多いですが良い結果を残せるよう精一杯闘います。


真帆のブログでも触れられていたように、活動停止期間中にスタッフ向けのラグビー勉強会が行われました。勉強会は毎週土曜日にzoomで行われ、毎回指定された試合を見て意見を出し合うといったものでした。勉強会で試合分析の経験を重ねていく中で、各チームがどのような攻撃や守りを行なっているかや、どのようにキックの選択をしているか、また負けているチームがどこを抜かれているかなど、試合を観戦する上で注目すべきポイントが少しずつ分かるようになっていったのが嬉しかったです。今までなんとなくで試合を見てきてそれでも楽しめていたのですが、この一年たくさん試合を見たり、本を読んだりしてきて以前より知識も増え、去年よりももっとラグビーを楽しめるようになったと感じています。スタッフとしてチームを支えていくのはもちろんのこと、競技自体にもさらに深く携わっていきたいと思っています。


次はいつも笑顔が素敵な英正さんに回します。

0 件のコメント:

コメントを投稿