2021年10月16日土曜日

リーグ戦への意気込み

 性格が正反対な航大さんから回ってきました、2年の大倉一乗です。なぜか航大さんは自分と似ているということを主張してきますが、似ているところを探す方が難しいです。ただ誤解してもらいたくないのは、決して悪い意味ではないということです。かなりコミュ力も高く、試合では大きな声で指示出しするなど、自分には持っていないものを多く持っているため、少しうらやましいと思うこともあるほど尊敬する先輩です、はい。
 
 今回のブログですが、リーグ戦まで残り一週間となっているので、リーグ戦への意気込みを書きたいと思います。

 昨年のリーグ戦を振り返ってみると、試合には出ていたものの、何もしていない試合ばかりだったという印象です。指示の声はあまり出せず、自分の強みであるキックも調子が悪く、ランで抜けたシーンも少なかったです。さらには、最終試合の開始10分で足首を捻挫し、全治二か月ほどかかりました。

 その反省を生かし、今年のリーグ戦では、指示の声出しをしっかりすることを特に優先したいと思います。キック、ランは気を付けたところで簡単にすぐ身につくスキルではなく、けがも気を付けていても仕方ない部分もあるので、確実に意識すればすぐできる声出しに重点を置いてプレーしたいと思います。この声出しは普段の練習からもかなり言われており、試合の反省にも毎回のように出てくるので、そろそろみんなに認めてもらえるほどの声出しをします。

 また、キックは最近調子が上がっているため、昨年との違いを見せ、キックではみんなを引っ張って、全勝を目指します。

 次は、同期のコミュ力担当、真帆に回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿