2022年4月3日日曜日

自覚と責任

 同期スタッフの真帆から回ってきました、3年の村岡宏亮です。真帆は明るく誰とでも話を盛り上げられるすごいやつです!怪我をしてしまいましたが、そんな中でも自分にできることをすごく考えてくれて行動してくれて、同期一同感謝しています!ありがとう!



さて、早いもので入部してから2年間も過ぎてしまいました。今まではただ夢中でラグビーをしていれば先輩達が何とかしてくれましたが、今年からは上級生としての自覚と責任感をもちながらプレーしていかなければいけないと、強く思います。



特にFWは人数が少なく一人一人にかかる負担も大きくなっています。昨年からほとんどメンバーが変わってないので、合わせるところはあまり不安は無いのですが、やはり新しいことに挑戦しないと目標とするBリーグ優勝、定期戦勝利は手に入れられないと思います。

昨年のルール改正によって、今まで名大が得意としてきたFWでのアタックが制限され、新しい戦い方をしなければいけなくなりました。今まであまり練習してこなかったパスなどのスキルも必要となり、ヒーヒーいいながら練習しています。ただスキルだけではいいアタックに繋がりません。コーチの左海さんがおっしゃってましたが、1人の部分にフォーカスしたらその輪を2人、3人、、15人と広げていけるようにしていく必要があります。自分自身のことでいっぱいいっぱいになりがちなのですが、もっと周りを見て判断し、勝利に貢献できるように練習していきたいと思います。



また、ピッチ外でも主務の仕事であったり、新歓の仕事といったより一層責任のある仕事をまかされていて、今まで以上に気を引き締めて生活をする必要があります。私生活から周りを見て、気配りのできる生活を送るよう心がけていきたいと思います。



次は新歓ミーティングで爆睡してしまったえりかに回します。彼女は3月に大変そうな実習をなんとか乗り越えました。そのタフさを存分に生かし、対面での新歓で活躍を期待しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿