2022年4月12日火曜日

新歓委員

小柄ながらもまぁまぁしっかりお酒を飲むえりかから回ってきました山田です。彼女の言うように、今年の三月から下宿を始め学校への近さ・通学時間の短さに感動を覚えていますが、そのせいで生活習慣を崩さないように気をつけたいと思います。


さて、同期がブログを回してくれている中で新歓について多くのことを語ってくれました。ということで自分からは昨年末に発足しついに動き始めた「新歓委員」について話そうかなと思います。


まず、新歓委員について軽く説明したいと思います。

この委員の目的は「高校との連携強化」が主な目的となっています。今年の新歓の時期よりOBさんの協力も有り、各高校(主に愛知県内)への聞き込みなどを通じて合格者の把握など早い段階で高校生へのコンタクトをとることがが可能となりました。

そこでこれからも聞き込み等をよりスムーズに、そして大学でもラグビーを続けてもらえるようにしたいと思いこの「新歓委員」というものを発足させてもらいました。

各学年2人ずつの構成でこれから毎年この仕組みを継続したいと考えています。


現在の活動としましては、様々な高校と連絡・連携をとり合同練習をさせていただいております。

先日合同練習をさせていただいた明和高校さんをはじめ、4/23に一宮高校さんと合同練習をする運びとなっております。

以前まで行っていた名大ラグビー祭を再び開催したいとも考えております。


さて、以上のように発足から現状までの一連の流れや形式的なものとしてを説明させてもらいましたが、個人的な想いとしては単純に「もっとラグビーを楽しく、好きになって欲しい」というものがあります。

自分が高校生のときに名大ではありませんが一宮高校の大学の先輩が部活に顔を出してくれて共に部活をしていたのを印象強く覚えています。自分が卒業した後もその先輩のようにできる限り顔を出してはいましたが、1人では教えられることや部活動の関係で限界があります。そこでだったら部活全体を巻き込めないかと思いこのような流れとなりました。


これからも継続的に多くの高校と連携をとり新歓に上手く繋げられるように頑張っていこうと想います。その際にOBさんへの協力をお願いするかも知れませんがその際はご協力お願い致します。


次はこの新歓時期のラグビー部公式LINEを動かし続けてくれているまこに回したいと思います。彼女には助けられてばっかりです。本当にお疲れ様。


(阪神頑張って欲しいね)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿