2022年4月28日木曜日

今年の目標

 最近原付を手に入れた涼介から回ってきました、新2年の田中です。これまでは練習が終わった後、一緒に帰ることが多かったのですが、涼介が原付に乗るようになってその機会が減り、少し寂しいです。

さて、僕も涼介に続いて今年の目標を書きたいと思います。

1つ目は怪我をしないことです。そんなことかよと思われるかもしれませんが、名大ラグビー部は現在人数が非常に少なく、特にFWは人手不足に悩まされています。バックローの控えはいないに等しいです。だから、怪我のリスクを最小限に抑え、万全の状態とはいかないまでもたくさん試合に出られるように頑張ります。また、僕たちがこういう状況なので、新入生にはたくさん入ってほしいです。

2つ目は試合中冷静でいることです。高校生の時は、周りがすごい人ばかりだったのであまり考えることなく、目の前のことだけに集中してプレーさせてもらえていましたが、大学ではそういうわけにはいきません。特に今年は学年も上がり、もっとチームのことを考えなくてはいけなくなりました。だから、試合中はしっかり味方と敵を見て、的確な判断を下し、他の人にも指示を出せるくらいの余裕を持ってプレーしたいと思います。

次は、同じ学部、同じ学科の颯に回したいと思います。同じ学科の友達が少ないのでめっちゃ頼りにしてます笑

0 件のコメント:

コメントを投稿