2022年9月16日金曜日

合宿の反省とリーグ戦

 はやて先輩から回していただいた、1年の大箸晃基です。やる気が無いように見えてとてもありそうと言われましたが、この歳になっても自分のやる気スイッチの場所を把握することが出来ていないためオンオフが難しいのかもしれませんね。どなたか僕のやる気スイッチを見つけるのを手伝ってくれる人はいませんかね。

さて、今回のブログでは合宿の反省についてです

合宿では多くの試合に出していただき、それにより2つほど今の自分に足りていないことが分かりました。

1つ目はUのボールキャリアへのサポートです。僕はボールキャリアの外側に行くことが多く、キャリアからパスをもらえるように動く、キャリアがコンタクトの後オフロードパスをもらえるように動く、キャリアにハンマーで一緒に押す、など選択肢が多いです。僕は特に前2つのパスをもらうように動くことが多いのですが、キャリアが自分にパスをしなかった時にオーバーに遅れてしまいハーフの球出しが遅れたり、相手にターンオーバーされてしまったりとミスが目立ちました。アタックの立て直しやリズムをつくるUでのミスはあってはならないため、特に反省すべき点だなと思いました。

2つ目はFWとしてのボールキャリーの少なさです。僕は高校時代FWですがBKアタックに入ることが多く、逆にFWとしてアタックする時はサポートの位置に率先してはいるようにしていました。その影響で合宿ではUでのボールキャリーの位置に入ることがほとんどなく、ボールキャリーする時は外側のBKアタックに混じってキャリーすることが多かったです。他のFWの負担を減らすためにも、そして将来的に自分がFWアタックで活躍するためにも率先してボールキャリーすべきだと思います。

リーグ戦が残り約1週間ほどで始まります。1年生にとっては初めてのリーグ戦で分からないことも多いですが、もし自分が試合に出るタイミングがあるならば上のような反省を活かして自分に任された仕事をしっかりこなせるよう頑張りたいと思います。

次は同じポジションの先輩で月例賞を機にキャラチェンジを試みているしんのすけ先輩に回したいと思います!僕はキャラチェンジ前のしんのすけ先輩も好きですが、月例賞が終わってキャラが迷走してしまわないかだけが心配です。






0 件のコメント:

コメントを投稿