2022年9月24日土曜日

課題と意気込み

 太一さんからまわしてもらいました、1年の衣川です。太一さんは筋トレの時間が被ることが多く先輩方の中でもよく喋ってくれるので嬉しいです。今後も一緒に頑張りましょう 


さて、今回のブログでは最近の自分の課題とそれを踏まえてのリーグ戦への意気込みを綴りたいと思います。


最近の自分の課題についてはまずタックルについてです。僕は以前からタックルを外して抜かれてしまいそうという恐怖心から、低い姿勢で入れませんでした。そういった弱気のせいでタックルの成功体験が無く、今でも下手なタックルしかできません。


また第二の課題はコミュニケーションです。

自分から情報を発信するのはできてきてそれによるアタックの感覚は少しずつ掴めてきたのですが、周りからの情報は熱くなると全然入ってこなくなります。 


第三の課題は視野です。パスをもらう前に相手がだいたい何余りかぐらいまでは確認できていますがそれに対して自分の外側の味方がどう立っているか、裏の状況はどうなっているかなどを確認する余裕はないです。フォワードが前線で相手ディフェンスの枚数を削ってくれてるのでその時間に全部確認できるようにならなければいけないと思います。


これらの課題を踏まえてこれから始まるリーグ戦でリザーブに入れたときは、ロータックルを多くし成功体験を重ねること、アタックでセットしながら周りの声をちゃんと聞き、かつ視野を広げることを強く意識します。そしてリザーブらしくフレッシュなプレーで流れを変えれるように頑張ります。


次は最近オシャレに目覚めたじゅんぺいに回します。じゅんぺいとはお互い怪我のせいでまだ一緒に試合に出れてないから一緒に試合にでるのがとてもたのしみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿