2017年11月17日金曜日


こんにちは。4年の穐葉です。

秋季リーグ戦が終わり、寒空の練習に備えタンスの奥から長袖のアンダーアーマーを引っ張り出しているとふと、秋が過ぎ去ったことと共に冬の訪れを感じます。
この時期がくると反射的に東大戦が間近に控えていることを思う4年目の冬です。


本日11/17で名大ラグビー部を引退するまで残り1ヶ月です。

1年生の5月に入部し、4年生の12月までの計43ヶ月間という月日ももう残りわずかになりました。
これは1日の時間でざっと計算すると23時27分を回ったぐらいだということを知り、時の流れの早さに驚いています。


思い返せばいろいろなことがありました。
やはり辛いことも多く、これまでの4年間を決して楽しかったの一言で済ませることはできません。

ただ、間違いなく言えることはこんなにも充実していた4年間はないということです。
選手が主体となって運営している名大ラグビー部での大学生活は部について考えている時間が非常に多いです。それに加えてアルバイトや研究などやるべきことはたくさんありました。
日々何かに追われる大学生活は、入学時に考えもしていませんでした。
そんな4年間の軸となっていた部活が終わりに近づいている今、何かに打ち込む大学生活を選んでよかったと感じています。

あと少しですができることはまだたくさんあるように思います。自分ができる最大限の手を尽くし、来たる一戦に備えます。

次は4年生のコンディションを担当してくれているあいみーに回します。

0 件のコメント:

コメントを投稿