2021年7月17日土曜日

春シーズンを終えて

 温からブログを回して頂きました4年の石川です。SOのポジションは大変だと思いますが、持ち前の勉強熱心さを活かして、たくましくなってくれると期待しています。今回のブログでは春シーズンを通して思った事を書きたいと思います。


僕は新チームの対外試合の初戦で怪我をしてしまいました。競技復帰まで半年かかると言われ、少し落ち込みました。ただ、チームに顔を出すにつれてみんなから元気を貰いました。そこから、早く復帰してFWリーダーとして最前線でチームを引っ張りたいと、引っ張らないといけないと思うようになりました。そこから体作りに力を入れています。チームに戻った時には少しでもチームの力になれる様に、チームに足りていないものを体現出来る様に頑張ります。

また僕にはFWリーダーとして、強い名大FWを作る使命があります。大事な試合から逆算してセットプレーの強さと安定性を作れる様、練習を組んでいるつもりです。その中で院生の方の力には大変お世話になりました。上の代を打ち負かすセットプレーが、強いセットプレーを作る近道だと思ってるので、これからも胸を貸して欲しいです。また3年以下のFWの後輩はみんな素直でラグビー知識も意欲もあり、毎回分かれの時間が楽しいです。4年としてなるべく意見を出しやすい雰囲気を作るので、みんなで強いセットプレーを作って行けたらなと思っています。よろしく。


次のブログは名大の秘密兵器こと西島に回したいと思います。ポジションも変わり大変だと思いますが、今シーズンその持ち前のセンスとパッションで盛り上げてくれると期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿