2021年7月30日金曜日

入部して3ヶ月経って

2年生の雪冶先輩から回して頂いた1年の高井慎之佑です。雪冶先輩のラインアウトやスクラムなどのプレーからいつも学ばさせてもらっています。僕も雪冶先輩みたいな走れるFWになれるように頑張ります!

ラグビーに入部して3ヶ月経ちました。ここではこの3ヶ月について記します。

まず、高校の時に運動部でなかったために週5日の部活、週3日の筋トレはつらいと感じました。毎日練習をこなすことに精一杯の日々でした。部活にいっぱいいっぱいで未だにバイトも出来ておりませぬ。食事量にも変化がありました。今までは意識してたくさんの食事を食べることはありませんでした。しかし、今ではできるだけて食べることを意識して生活しています。そのおかげで体重も入部してから3〜4kg増えました。体重が増えることはマイナスというイメージもプラスに変わりました。

この3ヶ月で成長したと思う点もあります。最初は皆さんの練習には混じらず、常光さんをはじめとする院生の皆さんにラグビーの基礎を教えてもらっていました。そこから少しずつ全体の練習に混じり、この間にはフルコンにも参加し、試合にも出してもらいました。ラグビーの動きやパスの技術なども少しずつ向上しているのも感じます。その中でもタックルに関して最も成長したと感じています。もともとタックルがしたくてラグビー部に入部しました。だからタックルに関しては少し自信がありました。しかし、院生の方にタックルしたら自分のタックルは貧弱なものだと感じました。そこからタックルの技術を磨いて、タックルの威力が上がってきました。タックルをする恐怖心もだいぶなくなり、試合でもタックルしに行くことができました。これからは自分よりでかい相手を倒せるタックルができるように頑張ります!

最後に自分がなりたい選手像について話します。僕はフランカーになりたいです。試合終盤でも走れてチームの流れを変えるようなタックルをできるような選手になりたいです。自分の理想像になれるためにこれから練習を誰よりも頑張ります!

次は天然なところがある先輩、二村先輩に回したいと思います。何か面白いことを書いてくれる気がします。




0 件のコメント:

コメントを投稿