あやみから回ってきました。一年スタッフの山本将典です。最近あやみと沢山話す機会があり、距離が縮まった気がして嬉しいです。しかし、つい最近になって友達になろう!と言われたので入部してから約半年は友達として認められていなかったようでショックです。これからは友達として仲良くしてね!
今回は今感じている課題と今後の取り組みについて書こうと思います。
まず課題についてです。入部してから半年が過ぎ、だいぶできる仕事が増えてきました。ですが、メディとして仕事をする中で仕事ができるできない以前に自分には緊張感が足りないと感じています。メディは試合中、練習中にいち早く選手の異常に気づき対応する必要があります。ですが、自分は心の中でよっぽど大丈夫だろうと思っている部分があり、先輩方ほど迅速な対応ができていません。なにか重大な事故が起こってからでは遅いので、選手の些細な変化にも目を光らせておきたいです。
次に今後の取り組みについてです。リーグ戦も終わり、いよいよ次は東大戦です。現在、スタッフで分担して東大の分析資料をつくっています。自分はラグビー経験を活かして、未経験者では分からないような、より詳しいところまで分析できたらと思います。そうすることで少しでも選手の負担を減らし、練習に集中できるようになってくれれば嬉しいです。
次は、最近馬に愛されている4年の西島君に回したいと思います。この前3連単を当てた時の西島君の喜び様は、もはや言葉では言い表せません。
0 件のコメント:
コメントを投稿