2022年11月6日日曜日

なりたいスタッフ像

 まなみちゃんから回ってきました2年スタッフの川澄さやかです。私も含め2年生は人見知りだったり話すことが苦手な人が多いので、明るく積極的に話してくれるまなみちゃんの存在はとても大きいです!ノリがいいまなみちゃんと話していると同期のスタッフが出来たみたいですごく楽しいし嬉しいです!これからもメディ頑張ろうね!


これまでのスタッフさんがスタッフの仕事のことを書いていたので、私は仕事以外で考えていることについて書こうと思います。


それは選手と同じように熱くなれるスタッフでいたいということです。


私は元々ラグビーというスポーツが身近ではなく、1年生の頃はスタッフの仕事をこなしたりルールを覚えたりすることに精一杯だったということもあり、ラグビーというスポーツの魅力に気付くことが遅かった気がします。サポートする側という意識が強く、試合でも漠然と応援していました。

しかし、少し前にまこさんと「スタッフも勝利に執着して熱くなりたいよね」というお話をさせて頂いて、私に足りていないものだなと改めて感じると共に、私がなりたいスタッフ像だと思いました。


今やっている分析やスポーツ医学検定の勉強等を通して、できることを増やしてサポートの質を高めていくのはもちろんですが、名古屋大学ラグビー部として一緒に戦っている自覚を持って選手と同じ熱量で目標に向かって成長できるスタッフでありたいです。

これからも成長を続けて最高のサポートが出来るように頑張ります!!


次は人参しりしりあやみちゃんに回します!最近よく話すようになって、天然なあやみちゃんの面白さに沼です!!もっと話してあやみちゃんを解明していきたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿