2022年11月10日木曜日

目標

 さやかさんから回していただきました、1年スタッフの佐々木文海です。さやかさんとは最近になってぐっと距離が縮まった気が勝手にしていてすごく嬉しいです。仲良くしていただきありがとうございます!私を解明していきたいとのことですが、私自身もさやかさんの掴めないところがあって解明していきたいと思っています。よろしくお願いします!

今回は今感じている個人的な今後の目標について書きたいと思います。

まず一つ目はたくさん話すことです。私自身人見知りがあったようでラグビー部に入った初めの方はともかく夏の終わり頃まで、自分の中で緊張してしまい素を出せずうまく話せてないように感じていました。同期のみんなにも申し訳なく思っています。しかし、時間の経過や話しかけてくれる先輩や同期のおかげもあって約半年が過ぎた今やっと緊張がほぐれてきたように思います(自分でも遅すぎだと思っています)。そんな今いろんな人と話して仲良くなりたいです。まずは同期のみんなからたくさん話してもっと仲良くなって、気軽に何でも話し合えるようになるのが目標です。

二つ目はもっとラグビーを知ることです。この半年間でラグビーの試合をたくさん見ているうちに、もっとルールや戦略を知って試合を見ることができたらすごく楽しいだろうなと感じていました。それだけではなく、いつもの練習も、どのプレーに焦点を当ててどこを強化しているのかなど選手が考えていることや選手の目標を自分も知ることで、自分も一体となってチームの目標に向かっていけるのではないかと思いました。ラグビーのルールは選手にとっても難しいらしいのでみんなで一緒に試合を見るなどして理解を深めていければなと思います。

以上、個人的な目標について二つ書きましたが、周りの皆さんのおかげで楽しく活動できていることに本当に感謝しています。これからも頑張っていきます!次は、同じ1年スタッフのまさのりに回したいと思います。最近いろんな話ができて嬉しかったです。みんなのことを見て気配りしてくれているように感じて、密かにすごいなあと思ってました!


0 件のコメント:

コメントを投稿