2023年11月20日月曜日

感謝

阪神タイガースのアレが達成されて最近機嫌がいい茉子から回ってきました4年の西川温です。茉子とは同じファミリーであったため、怪我のことはもちろんチームのことなど様々なことを話しました。いろいろなことに配慮が行き届いておりとても頼もしくありがたかったです。残りの試合も最後まで一緒に頑張ろう!



さてついに最後のブログが回ってきました。今シーズンの初めから来年以降のことも考えてチーム作りをしてきました。その『来年』がすぐそこに迫っているのがなんとも言えない感覚です。


僕の人生はラグビーが大半を占めていました。4〜5歳くらいの時に親に連れられて始めたラグビーを小学校中学校と続けて来ました。高校にはラグビー部がなかったためフィールドホッケーにチャレンジしました。大学に入ってからはラグビーをするつもりはなく、軽く運動できる団体に所属するつもりでした。しかし新歓で会ったアメフト部の先輩による熱意のこもった説得を受け、部活動をやろうと思いました。長い間やって来たラグビーか『アイシールド21』を読んで面白そうだなと思っていたアメフトと長いこと迷いましたが、最終的にラグビー部を選びました。


こうしてはいった名大ラグビー部での活動も残り1ヶ月を切りました。

振り返ればあっという間でしたが、とても長かったようにも感じます。

コロナで練習ができなかったこと、始まった練習がとてつもなくしんどかったこと、パスをひたすら練習したこと、ポジションが変わったこと、一時期練習を休んでいたこと、阪大に勝利したこと、リーグ戦で全勝したこと

様々なことがありましたがあげればキリがないのでこのくらいにしておきます。

様々なこと経験し大きく成長することができました。


そして最後の1年、年始のブログで楽しむことを忘れずに全力でと書きました。今振り返ると楽しい時間より苦しくたくさん悩む時間の方が多かったです。プレーがうまくいかなかったり自分に自信が持てなかったり人間関係で困ったりといろいろな壁にぶつかりました。それでも全力で自分がラグビー部にできることをやって来ました。自分たちがやって来たことが正解かどうかはわかりませんが最後勝って終わりたいと思います。


最後になりますが佐々木先生、土門さん、藤本さん、塩谷さん、院生の方々、OBOGの方々、名大ラグビー部に携わってくださった皆様、本当にありがとうございました。


次は最近僕をいじってくる真帆に回します。いろいろな意見を素直にぶつけてくれて、とても頼りになりました。あと少し頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿