2023年11月1日水曜日

現在の課題とこれから

 たいきさんから回ってきました、1年の太田知希です。たいきさんはブラザーの長として僕らをしっかりまとめてくださっておりますので、舐めた態度をとるなんてとんでもないことです。これからもたいきさんのナイスプレーで下級生を引っ張っていってください!


さて、今回のブログでは自分の反省と今後について話したいと思います。

まず、僕はリーグ戦において何度か試合に出させていただき、また80分フルで出場する機会もいただきました。そうして試合に出て感じた自分の欠点はたくさんありますが、なによりもまず一番直さないといけないと思ったところは「声」でした。いまだ自分のプレーでミスが生まれることを恐れてボールを呼べなかったり、本当に自分のプレーがあっているのか迷ったりして声が出ないということが多々ありました。よって、これからの練習ではミスを恐れずにチャレンジするような練習をしていこうと思いました。しかし、そう思っていた矢先に怪我をしてしまいました。僕は合宿の時も同じように怪我をしてしまって、かなり試合に出る機会を失ってしまっています。今回も、怪我で練習ができないとどんどん同期に差がつけられてしまうという焦りを感じています。まずは怪我をしっかりと完治させること、そしてとつひとつの練習を集中して行いこれ以上怪我を増やさないということを念頭に置いてこれからやっていきたいです。

また、自分の欠点として体重が軽いというものがあります。特にフォワードはモールの勝負やゴール前の勝負などは体重が勝敗にかなりの割合でかかわってくると思います。そして自分が強くなるために自分にできること、例えば怪我をしていてもできる筋トレや食トレなどをやっていかなければいけないとこれまでよりも感じています。ほかにもまだ課題はいくつもありますが、ひとまずは課題を一つ一つクリアして、チームに貢献できるようにしていきたいです!

次のブログはそうしに回したいと思います。そうしは勉強、部活、サークル、バイトなどとてもエネルギッシュに行動していて、自分もそれを見習ってバイトしないといけないなと思っています!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿