2024年2月5日月曜日

今年の目標

 立樹から回してもらいました、二年スタッフの菊池花梨です。

先日、ラグビーの試合を見に行く機会があったのですが、立樹もその試合を見に来ていて、「○○選手が強かった」「このチームの弱いところは~強いところは~」と試合後に話していました。ただ試合を楽しむだけでなく、自分が吸収できそうな部分やチームの課題を考えながら観戦し今後に生かそうとしている姿を見て、目標に掲げたことに向かって努力しているのだなと今回のブログを読んで改めて感じました。今度は一緒に観戦できるといいね!

 

今回は新シーズン初のブログになるので、今年の目標について書けたらなと思います。書くにあたって目標を考えてみたのですが、自分が目指す先輩方と自分を比較し、劣っていることを全て目標として挙げたらきりがないという結論になりました。なので、抽象的ではありますが「先輩になる」ということを大きな目標として掲げ、部活をしたいと思います。

割愛した小さな目標のなかで特に力を入れたいと思っていることは、緊急時の対応を完璧に把握するということです。いままでは最上級生の外傷スタッフを中心に取り組んできましたが、その先輩方が引退され、新シーズンからは私たちの代が外傷スタッフの中では最上級生です。スタッフみんなでフローチャートを確認・把握し取り組むという上では、メディ外傷先輩後輩はあまり関係ないかもしれません。ですが、どれだけ念入りに対応を練習していても、緊急時になるとうまく動けないときがあるということを昨年感じました。その際、冷静に対応していた先輩方のように、受傷者の状態をさらに悪化させることの無いよう、誰に何を聞かれても大丈夫なようにします。

そしてこれから新歓が本格的に始まり、また一つ先輩になります。

私が入部した理由でもあるあったかい雰囲気を十分に伝えつつ、選手・スタッフのかっこよさやりがいを伝え、新入生をたくさん迎えたいなと思います。

また、個人的な話にはなりますが、先日スマホが壊れて、数日間ほぼ何も情報が入ってこない生活をしていました。何も情報がないとそもそも何をしたらいいかが把握できず、もやもやした時間を過ごすことになります。入学直前もしくは入学直後の新入生がそのような気持ちになるのを防ぐためにも、新歓情報はもちろんですが新生活や学校生活のことなど、新歓を通して沢山伝えられたらなと思います。

 

次は一熙に回します。昨年、新歓後期で同じグループになることが多く、一緒に頑張って乗り越えた記憶があります。今年も頑張ろう!落ち着いたら音楽隊も結成したいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿