2024年2月8日木曜日

春シーズンに向けて

 花梨から回ってきました、2年の大杉一熙です。

昨年は花梨と一緒のチームで新入生を担当することが多く、色々と助けてもらいました。今年は運営側でまた別の大変さがあると思うけど、協力して頑張ろう!


さて、テストが終わって1週間ほど経ったわけですが、オフの時間が過ぎるのはとても早いと感じています。時間を大切に使ってしっかり食トレや個人練習を目標を持ってやっていきたいと思います。


パス、キック、判断において僕はまだまだ課題だらけです。パスやキックの精度を上げるにはとにかく時間をかけて練習するしかないし、判断も試合にたくさん出て逐一自分の判断を見直すことで得られると思うので、地道にやっていくしかありません。

しかし、意識するだけで改善できることもたくさんあります。例えばテンポを上げるために速くラックにたどり着く、ラックに着く前に味方と敵の左右の枚数を把握しておく、感覚に任せてパスやキックするのではなく一回一回先輩に言われたポイントを思い出すなど、これらは意識するだけである程度できるようになります。

昨年の練習ではそこを当たり前にできていることが少なかったので、今年は普段の練習から強く意識づけていきたいと思います。


また、昨年は怪我が多く、試合機会をかなり失ってしまいました。そうならないためにもオフでとにかく体を強くして、さらにシーズン中でもまだまだ強くできるよう、生活リズムにより一層気を配ります。そしてちゃんと授業に集中し余裕で単位を取る好循環を築き上げたいと思います。


次はだいきに回します。今年新歓隊長を務める彼はリーダーシップや、練習は勿論色々なところにストイックで本当に尊敬します。そんな彼のカリスマ性は新入生を虜にしていくでしょう。一緒に新歓も練習も頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿