2018年2月18日日曜日

きょうかさんから回していただきました。今年度名古屋大学ラグビー部の主務を務めます、新3年の塩谷です。

新チームになって初めてのブログということで、少しだけ真面目に書きたいと思います。

大学に入学してから早いもので2年が経ち、ついに僕も上級生になる時が来ました。今までは先輩方の背中をただ追いかけるだけで精一杯で、何も考えなくても先輩方がいれば大丈夫、そう思っていた自分がいました。
しかし、そんな偉大な先輩方がいてくださるのもあと一年しかありません。今のままでは来年、自分たちがチームを引っ張っていくにはあまりにも力不足です。
一年、長いようでおそらくすぐに過ぎ去ってしまうでしょう。その限られた時間の中でプレー面でも、それ以外の面でも、僕が今まで追いかけてきた先輩方の背中に少しでも近づけるよう成長していきたいです。
そして3年生になるにあたり、自分のことだけではなく、チームのことも考えられるように日々の練習から積極的に頑張っていきたいと思います。

またありがたいことにこの一年、主務という大役を任され、チームにより深く携わる機会をいただけました。チームのため、また自分の成長のため責任を持ってやり遂げたいと思います。


次は最近狩りで忙しそうな加甲くんに回します。

0 件のコメント:

コメントを投稿