2018年2月18日日曜日

塩谷くんからまわしてもらいました、新3年の加甲です。
塩谷くんが僕が今どハマり中のモンスターハンターワールドについて最後に軽く触れてくれましたが最初のブログなので今回は置いておいて真面目に書こうと思います。

皆さんおっしゃってますが本当に時が経つのは早いものであっという間に3年生になってしまいました。最近になって上級生になるというプレッシャーを感じてきましたが今までのように先輩方にただついていくのではなく自分たちが引っ張っていくという意識をしっかり持って日々の練習やトレーニングに取り組み、来年自分たちが一番上になったときに戸惑ってしまわないよう、今年はチームのことも考えて行動していきたいです。
また3年生という立場として、4年生の先輩方のチーム作りの手助けができたらさらにいいなと思っています。
個人的には今年一年とにかく多く試合に出たいなと思っています。
今までの2年間、先輩方をずっと頑張って追いかけていましたが結局越えることはできなかったように思います。試合には出していただきましたが、大事な試合、大事な場面で選ばれるのはやっぱり先輩方でそんな時の自分の力不足がとても悔しかったです。
なので今年こそ目標としてきた先輩方を追い越して後輩たちからのプレッシャーにも負けずにしっかりとチームの力となれるようなプレーヤーを目指したいと思います。

また3年生は新歓担当学年です。人数が多い学年は強くなると高校のときの顧問の先生がおっしゃっていたのでとにかくたくさん入ってもらえるよう自分の拙い会話能力をフルに使って頑張ります。

次は新歓隊長の井上くんにまわしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿