2018年2月28日水曜日

新歓隊長の井上くんから回ってきました、新3年生で新歓副隊長の山口星馬です。新歓副隊長ということなので井上くんや同期と協力して今回の新歓を成功させたいと思います。大学から初心者としてラグビーを始めた者としての視点から色々と頑張っていこうと思います。今回は新歓という意味もこめて新入生に向けて、僕が思う名大ラグビー部のいいところを紹介していきたいと思います。

まず、人として大きく成長出来るという点であると思います。僕が入部した理由もここが非常に大きかったように思います。先輩方を見ていると本当に尊敬できる先輩がとても沢山います。そんな先輩方に憧れをいだいて僕は入部しました。

次に、一生の仲間に出会うことが出来るという点であると思います。楽しいことはもちろん辛いことも一緒に乗り越えてきた仲間は本当に大きな存在であると感じます。そんな仲間に出会える機会はなかなか無いように思います。僕も部活をしていなければ多分出会えていなかったと思うので、部活に入って本当に良かったと思います。

今回は2点に絞って書きましたが、まだまだここには書いていないような良いことも沢山あるので、是非一度、名大ラグビー部の新歓イベントに参加してラグビー部の雰囲気を肌で感じ、先輩方に色々と質問してみて下さい。きっと良さが伝わると思います。
次は僕と同じラグビー初心者出身として頑張っている淡川くんに回したいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿