2018年4月24日火曜日

こんにちは!南君から紹介に預かりました太田駿です。次のブログを書きたいと希望したところ、繋ぎの文章に苦労したらしいのが先のブログから伝わります。同じHP係で頑張ってます。よろしくお願いします。

さて、季節は春真っ盛りですが、個人的には何よりも辛い花粉の季節となりました。今や花粉症でない人の方が珍しいほどですが、自分は高校のラグビー部マネージャーからの印象が「練習中1番テッシュを要求してくる人」と卒業時に言われるくらいの花粉症です。昨年親から20種類以上の花粉アレルギーがあるとカミングアウトされ、自然をこよなく愛する理学青年なのに自然から拒絶されてるあたりとても悲しく思います。そこで今回は花粉症対策で効果があると思うものを述べていきたいと思います。

(1)処方される薬
これで効果があればそれに越したことがありませんが、自分の場合はそんな生半可な花粉症でないので効きません。常に飲み続けないといけないことも下宿生では大変だと思います。

(2)アレルケア
これはCALPISが発売している乳酸菌配合サプリメントです。一昨年あたりに花粉症対策として腸内の調子を整えるのが良いと噂され、やってみたところかなり効果がありました。腸内環境って大事なんですね。お勧めの一品です。

(3)鼻うがい
倦厭されがちですが最強です。物理的に鼻奥を綺麗にするため良く鼻の通ることこの上なく、即効性◎。生理食塩水や市販のものを使えば鼻がつーんとする事もありません。そもそも鼻がつーんとするのは浸透圧の問題らしいです。やっている姿がみっともなくなるのは否めませんが是非やってみてもらいたいと思います。

長くなってしまいましたが、僕の花粉への熱い想いを分かっていただけたかと思います。

次は様々なジャンルで熱い想いを燃やしている岡君に回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿