2018年4月29日日曜日

渋トークで話題の渋谷君から紹介に預かりました工学部新2年の羽田野純也です。

彼から紹介があったように、先日自動車の免許を所得しました。まだ車庫入れもままならない新人ドライバーですが、いつか同期たちを乗せてドライブに行きたいと思っています。
僕は同期の石黒君と長崎県佐世保市の自動車学校にて運転免許合宿に参加したのですが、合宿免許の魅力はなんと言っても短期間で卒業できるということです。自分で教習の予定を組むことはなく、決められたプランに従う形式で、上手く行けば2週間で卒業できます。そのため鬼のような過密スケジュールをこなさなければなりません。朝起きてすぐ教習車を運転し、夜まで講義がビッシリ入っていた時は「僕は一体ここに何をしに来たんだ、、」という気持ちになりました。
また佐世保市と聞くと長崎の中でも割と華やかな場所というイメージを抱く人がいると思いますが、その自動車学校は佐世保市の中でもだいぶ田舎の方にあったため、正直言って魅力的なものは何もありませんでした。そのため自動車学校が休みの日も宿舎でゴロゴロするか、テレビを見るか、筋トレをするか、走るかぐらいしかやることがありませんでした。もし免許合宿を考えている人がいるなら、その自動車学校のまわりに何があるかをしっかり下調べしてから行くようにしないと、僕と同じ道を辿ってしまうかもしれないので気をつけてください。



次は事あるこどにスベり散らかしている石黒君に回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿