2018年4月27日金曜日

碧君から雑な紹介に預かりました、経済学部2年の松浦淳之助です。

新年度が始まり、早くも1ヶ月が経ち、新入生も段々と生活に慣れてきた頃だと思います。そんな名古屋の生活に慣れてきた新入生に、僕がこの1年で訪れた名古屋のおすすめ観光名所を紹介したいと思います。

2:名古屋港水族館
水族館ということで値は少し張りますが、それに見合うだけの満足感を得られると思います。イルカのショーがほぼ毎日やっていて、そこで売っているボロネーゼたこ焼きが意外と美味しいです。

1:東山動植物園
動物園にばかり人が集まり、あまり興味を持たれませんが、僕がオススメしたいのは動物園よりも植物園です。先日先輩にオススメされ行ってみましたが、今まで見たことのないような植物が見れたり、値段も安いのでオススメです。

と、名古屋のオススメ観光名所を紹介しましたが、3位は?と思った人も多いでしょう。残念ながら名古屋にはこれ以外の目立った観光名所がありません。今年は名古屋市外、愛知県外に羽を広げてみようと思います。(名古屋の隠れた名所を知っている人はぜひ教えてください。)


次は最近1年生に渋トークを遺憾無く発揮している渋谷君に回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿