2023年3月12日日曜日

新シーズンでの心持ち

 じゅんぺいから回ってきました、新2年の大杉一熙です。

じゅんぺいのコンタクト、筋トレの重量その他どれも僕にとって異次元で憧れです。新シーズン一緒に頑張ろう!


新シーズンも始まって2週間が経ちだんだん元の体力が戻ってきたのではないかと思います。

今回は新シーズンに持っておきたい心持ちについて書こうと思います。

今シーズン、新入生どうこうは一旦おいて涼介さんと2人でスクラムハーフをつとめることになると思います。当たり前ですが経験値、技術、スタミナなどに圧倒的な差があり、2番手になるにはほんの少しでも近づいて、いろんな知識を吸収し、チームの勢いに乗ることができるようになるべきです。基礎スキルにもまだまだ課題がのこっていますが持っておきたい心持ちとして、ありきたりですが貪欲さというものを常に持っておきます。幸い、涼介さんを始め細かいところまで丁寧に教えてくださる先輩方や同期ばかりで、ラグビーに必要なスキルをたくさん教わることができます。練習中、試合中しっかり見て学んで吸収するだけでなく、経験者に混ざるために必要なスキルを貪欲に身につけていこうと思います。

また、入部当初比較的自信のあった走力というところで落ち目をかなり感じています。フィットネスで一緒に走る同期や先輩方を励みにしっかり走ろうと思います。

次はこうきに回します。こうきがフィットネスで見せる体力はすごいと思います。大きな壁があるとは思いますがいつか追いつきたいです。新シーズンも頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿