2023年3月8日水曜日

食事と新シーズンの目標

 りつきから回ってきました、新2年の淺井惇平です。


僕も免許合宿に行かさせてもらいましたが、生活を共にする中で同期の知りたいこと知りたくもないことたくさん知れて、振り返れば楽しい2週間でした。そんな2週間を同部屋で過ごしたりつきがFWに来て、一足先に新入生が来たかのような新鮮な空気が流れています。大歓迎!!!これからも一緒にがんばろう!!!

新シーズンが始動し1週間が経ちましたが、オフシーズンの間に体重を増やした人も多く、自分の影が薄くなりつつあり心配です。そこで今回のブログでは、食事と新シーズンの目標について書いていこうと思います。

まずは食事についてです。知ってる人も多いと思いますが、筋トレと共によく聞く言葉に「カタボリック」があります。簡単に言うと、カタボリックとは筋肉の分解だそうです。「カタボリックの影響」とネットで調べると、筋肉量の低下・筋力の低下・体重の低下など怖い文字ばかり出てきます。その原因となるのは血中アミノ酸濃度の低下・摂取カロリーの低下・ストレスなどです。面倒くさい専門用語はここまでにして、私たちがすべきことは何か、それは部室を最大限利用することだと思います。部室にはプロテインやBCAA、栄養ゼリーや練習後の補食がありますが、これら全て筋肉の分解を防ぐにはもってこいだと思いませんか?もちろん普段の食事が1番大事だと思いますが、あるものはしっかり活用してみんなでより体を大きくしていきましょう!

最後に新シーズンの目標です。僕は昨年怪我が多かったり、技術不足で試合経験をほとんど積むことができませんでした。なので第一に怪我をしないこと。そして、自分の選手としての柔軟性をあげて試合に必要とされる選手になること。技術面では特にスクラム、東大戦で押されまくった悔しさを忘れずに練習に励みます。

次は、かずひろに回したいと思います。かずは練習前後の時間にパスの練習に励んでおり、SBDMまでに1万本投げる目標だそう。本当に努力家で尊敬します。新シーズンもがんばろうね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿