2023年3月30日木曜日

挑戦

   愛美から回ってきました、新2年スタッフの吉川晴也です。愛美は、晴也にだる絡みしてもあしらわれると書いていましたが、僕も愛美にしょうもないことを言うと、よく真顔で「は?」と言われるのでお互い様かと思います。これからはもっとお互い優しく接しようね!



  今回はタイトルにも書いたように、今シーズンの2つの挑戦について書いていこうと思います。



  1つ目は、C級レフリーの資格取得です。

  澁谷さんに声をかけていただいて考え始めたレフリーの道ですが、正直なことを言うと、正確なレフリングをしても褒められることなく、ミスをしてしまうと散々に言われる仕事で、あまり乗り気ではありません。タックルせずともちょっと当たっただけで潰れてしまうほどの豆腐メンタルなので、不安しかないです。

  ですが、ラグビー経験者の強みを活かしきれていないというのは前から感じていて、レフリーは経験者だからこそできる仕事だと思うので、やるなら全力で取り組むつもりです。

  先日のハーフ会で、澁谷さんにルールブックをプレゼントしていただいたので、それを熟読し、まずは講習会の前のネットの試験に向けて知識を蓄えていきたいと思います。

  また、今までは選手としての立場から試合を見ていましたが、レフリーとしての立場から見て、どの位置でどこを見ているのかなど学んでいきたいです。

  

  2つ目は、初心者練習です。

  スタッフとしての仕事があるので、勝手なことは言えませんが、もし可能なら少しでも初心者練習に参加できたらなと考えています。

  高校での2年間という短い期間しかラグビーをしておらず、知識も技術も院生の方には遥かに及びませんが、院生の方がいらっしゃらないときや足りていないときなど、僕が教えることで少しでも初心者の力になれるなら、頑張っていきたいと思います。

  そのために、まずはラグビーの楽しさを伝えて初心者の子にも入ってもらえるよう新歓に励んでいきます。一宮高校ラグビー部から浪人含め3人合格したので、誰か1人でも引き入れたいところです。



  どちらの挑戦もまだ不安で、覚悟が決まりきっていませんが、ラグビー部に貢献できるようこれからも頑張っていきます。

  


  次は、花梨に回したいと思います。最近、同期スタッフ内でリーダーを決めるなら花梨だと話していて、しっかり者の花梨にはいつも助けられています。一人暮らしを始めたのに野菜炒めを4人前作っちゃったというところもあるので、慣れない一人暮らしも頑張ってほしいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿