2023年4月28日金曜日

上手くなりたい

 

汰輝くんからまわってきました、新2年の村上立樹です。汰輝くんは新歓隊長で部員をまとめていて尊敬しています。これまでに13人ほど新入生が入部してくれましたが、汰輝くん含めた、3年生の先輩方のおかげです!あと少しですが、新歓頑張りましょう!

 

今回は自分の上達したいところについて話したいと思います。

 

まずはタックルです。自分はフォワードに行き、よりタックルをする機会が増えたのですが、1年の頃からの課題のタックルの高さがより浮き彫りになりました。試合では相手を倒せてはいても自分が踏み込めていない、つまり自分が無理に低くなろうとしていることが良くありました。これからは低いタックルができるようにより意識していきたいです。

 

二つ目にキャッチです。最近はキックキャッチフォローランというキックされたボールをキャッチしてそのあとに数的有利の場面をパスなどで抜くという練習があるのですが、ボールを落とす場面がいまだに多くあります。そこをどうにかして直したいです。

 

3つ目にラインアウトです。リフトで足の力が使えていないので使えるようになりたいです。またジャンパーのときにまだしっかりジャンプできてなかったり、バックが下手だったりと出来ていないことが多いです。

 

練習の時に同期や先輩がたくさんアドバイスや励ましてくれるのでいつも支えになっています!いつか皆さんに恩返しができるように精進していきたいです。

またうまくなるためには自分自身を評価することが大事でビデオがあって助かっています!スタッフさんにはいつも感謝しています!

 

次は啓太さんに回したいと思います。僕がフォワードに来てからよりアドバイスをくれるなど優しくしてもらっているのでいつも感謝しています!また今は新歓で裏方をしてくださっていて出しゃばりな僕には出来ないのでありがたいです!2度目になりますがこれからも新歓もとい国公立戦頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿